今日も風邪 苛つき故に 手が滑る2014年01月31日 23時01分50秒

昨日ほど酷くないまでも、今日も風邪の症状に苦しむ羽目となった。
作業の手が止まる事こそ無かったけれど、頻繁に集中力が切れるなどしてしまい、思うような進捗を得られなかった。
昨日の厄介者だった空腹感も弱々しいながら残っていて、間食をするか否かで悩み続けながら堪えきった。

空腹感に耐えられた理由が2つあって、1つは頭痛により出掛ける気力が湧かなかった事で、もう1つは別に大きな出費を出してしまった影響にある。
ここ数日に言っていた止まらない物欲が解放されて、再び2万円を近くも散財してしまったので、節約意識が強まった結果である。
節約を口にするなら散財を我慢すべきなのだけど、暇を見つけては欲しいと考え込んでしまう有様となっていて、そんな自分が邪魔臭くなって購入してしまった。

ストレスから発生した物欲による散財も4万円を超えているので、今度こそ物欲が静まってくれる事を切に願うばかりだ。