影響の 無償修理を 申し込む2013年09月11日 22時43分41秒

自宅で使用している液晶に右は時を中心に映らなくなる不具合が起きている。
会社で同時期に購入した似た型番の液晶でも同様の不具合が起きていて、修理へ出す前に新調した経験があったので、何か構造的な問題を抱えているのでないかと推測していた。
不具合が起きても電源を投入したまま放置しておくと回復するため、面倒くささも手伝って放置していたのだけど、室温の低い時ほど症状が悪化するらしくて、最近は完全に復旧するまで30分以上も掛かるようになってきた。

ここまで長々と待たされては我慢の限界も来るので、重い腰を上げて修理依頼のメールを昨日に送ってみた所、構造上の欠陥で不具合が生じる事から無償修理の対象となっていると判明した。
案内の通りに無償修理の申請フォームへ行ってみると、代替品を必要とするか否かの選択肢があった事に安堵しつつ、日曜の午後に回収へ来てもらうように申請しておいた。

会社で同様の不具合を出した液晶も同じく無償修理の対象となっていた。
自宅と会社で不具合を出した液晶は液晶パネルが同一で、家庭用と業務用で一部の機能が削られているだけの同型でだったらしい。
歴史も信頼もあるメーカーの出した不具合だけに驚いたけれど、他社との価格競争に圧されるように手頃な値段の製品を出し始めた当初だったので、低価格化のために使用した部品に粗悪品が混じっていたのかも知れない。

何にしても無償で修理して貰えるとの事なので一安心だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2013/09/11/6978574/tb