物事を 捉える角度 変えようよ2013年09月10日 00時03分29秒

物事の意味を考えられない人の多さに落胆する事が多くなってきて、様々な交流の場を遠ざけようとする思考が溢れ出してきた。
実際に嫌な気分を味わっている場所は1つだけなのだが、その他のコミュニティまで一緒の遠のいている現状に苛立ちを感じてしまう。

多くの人と交流するのであれば、様々な場面と遭遇することになる。
何の変化ももたらさないのなら交流する意味もないわけで、多種多様な場面の中に気分の良くない出来事が混じっていても仕方のない。
だけど、それが度重なってくると話が変わってくるわけで、体調の思わしくない所へ精神的ストレスが重なってくると辛くなってくる。

物事の意味を考えないとは何の事かという話だけど、ブラウザゲームで配布されるボーナスに関する愚痴を言う人達の発言に由来する。
何の努力もなく貰えるボーナスに対して、500円で販売しているアイテムを含めるべきだの、与えられる報酬が安すぎると落胆の言葉を吐き捨てていたりする。

ボーナスとして配布するという事はプレイヤーから見た実用性に関わらず、運営にとって損失へと繋がっていく。
該当のアイテムを使いたいと感じる場面があったとして、ログインボーナスで貰えると分かっていたら我慢して待つ選択肢が出てきて、こういう思想を招く時点で既に損失となる。
損失が重なっていった先に待っているのは打ち切りであり、それこそ何もかもが無駄となる最悪の事態と言うべき状況で、その引き金を引けと要求する思慮の浅さに苛立ちさえ覚える。

それにログインボーナスが豪華すぎる事は、プレイヤーにとってもデメリットとなる場合もある。
例えば、仕事や旅行などの事情でログインできなかった時の損失感が大きくなり、結果的にログインする事を強要する格好となってしまう。
これはのんびりと楽しんでもらおうというスタンスのゲームにとって、マイナス要素としかならないからこそ、有って無いようなボーナスしか配布しないという手法も存在する。

目の前に据え置かれた物事がそう有った意味を考えようとしない。
そればかりか意地悪されているとする邪推ばかり選考して、何を持ってそうなったのか考えようとしないというのは実に残念な事だ。

コメント

_ 健太 ― 2013年09月11日 14時32分38秒

色々検索していくうちに出会いました。

疫病神の姉の詳しいプロフィールが知りたいです!

_ ルワン ― 2013年09月11日 23時01分49秒

To:健太さん
本文とコメントに関連性が見えなくて困惑しております。

疫病神と嫌っていても実姉ですので、個人情報が俺に直結してきてます。
その意味でも「プロフィール」に類する情報は公開できません。

過去に何をやったのか
といった前科についてなら書けますけども・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2013/09/10/6977914/tb