今週も 風邪で潰れる 週末か?2013年09月06日 16時21分03秒

昨日は朝から雷鳴が轟くなど不安定な天候だったけれど、強風が吹き荒れていた影響で気温が下がったらしくて、夜になると半袖だと肌寒さを感じるようになっていた。
その上に冷房の風邪が濡れた体に障ったらしく風邪っぽさもあり、長袖の寝間着で窓を閉め切った状態で就寝したのに、寝ながら上着を脱いだらしく軽く凍えながらの起床となった。
風邪の症状が猛威を振るう事こそなかったけれど、体力をゆっくりと削られていく感じで本調子とは行かず、ハッキリとしない体調に苛立ちながら仕事をしていた。

仕事の方も思うように進められなくて、何がどうなっているのか要領が掴めずに苛立っていた。
今日はもう何をやっても上手く行かなそうな気がすると呆れつつ、機嫌の悪い中で帰宅の途へ就いた頃から風邪の症状が悪化し始めた。
これは週末に風邪を拗らせるパターンでないかと不安を感じながら、何とも面白くない週末の幕開けを溜め息混じりに眺めている。