ストレスが 末期に達して 胃に穴が・・・2013年09月13日 23時05分16秒

体調不良から仕事が満足に進められない状況へ罪悪感を覚えながら帰宅すると、昨夜もTwitter上に苛立たされる発言が多く流されていた事が追い打ちとなったようで、ストレスが極限を超えて気味の悪い鈍痛が胃から響き始めた。
痛み方から考えても出血を伴う胃潰瘍である可能性が高くて、腹の中へ粘性の高い液体が徐々に広がっていく感触に苦笑していた。

そんな一夜が明けて今朝を迎えてみると、失血性貧血が悪化しているだけでなく、風邪の症状がハッキリと現れていたから起床して早々に重たい溜め息が漏れてきた。
とりあえずは出社したけれど、相変わらずの貧血に風邪まで加わったのだから頭も体も重たくて、今日も満足に仕事のできないまま定時を迎える羽目となっている。

Twitterは心の平静のために見ないよう心掛けて過ごしていた。
昨夜に少しだけ小言を漏らした事が何らかの効果になったなら良いけれど、相変わらずだった場合は怒りと悲しみで何が起こるか分からないため、基本的に見ないようにする方針でいる。
昨夜の時点で沈黙する可能性を表明しておいたので、万が一の時はアカウントを削除するなどの対応も視野に入れておくつもりだ。