眠いのに 急な仕事は 辛いです2012年05月08日 22時18分02秒

昨夜は睡眠不足の影響で時間感覚が狂っていたらしく、区切りの良い作業を進めるつもりが気付けば2時間も経過してしまった。
そのため、帰宅してから歯磨きや入浴を済ませて就寝準備が整った時は、既に確保できる睡眠時間が5時間を下回る有様だった。

昨日の時点で睡眠不足の限界へ達していたこともあって、今朝は普段通りの時刻に目覚めたまでは良かったけど、半身を起こした所で放心状態へ陥った挙げ句に、そのまま40分もの時間を潰してしまった。
普段から早めの起床を心掛けているので焦らずに身支度を整えられたけど、自転車を運転するのに不安を感じる強烈な眠気を感じる場面があった。

そのため、眠気を覚ましてやる手間も必要だったりと散々で、危うく遅刻パターンでの出勤になりそうな際どいタイミングでの出勤となった。
寝起きから思考が停止させる強力な眠気へ襲われた事もあり、平穏な日常を望んでいた今日という日に限って突発的な作業が発生するから困る。
しかも、1件だけでも面倒なのに2件も殆ど同時に作業が発生したりと間の悪いこと極まりない、と溜め息と欠伸を漏らしながら作業をしていた。

発生した作業の内の一つは、普段なら2ヶ月ほど前から依頼が飛んでくる案件のはずなのに、明後日の夕方までに仕上げて欲しいと言われて焦っていた。
それというのも明日は別件のメンテナンス日が予定されており、一日中に時間を取られる可能性もあった。
つまり、実質的に今日中で仕上げないと作業時間を得られない可能性もあり、大慌てで作業に入った次第だ。
そんな慌ただしい作業へ突入した直後、メンテナンス予定の案件で追加の修正が入ってきたため、今日中に仕上げるべき案件が2つへ増えて四苦八苦だった。

作業が終わって帰宅できる状況へ至ったはずなのに、夕食後に服用した薬の服用が重たく伸し掛かってきた。
そのため、眠気のピークが過ぎ去るまで待ってからの帰宅となっているけど、再び駐輪場で眠気に襲われそうな気がしてならない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2012/05/08/6440410/tb