父親が 寒気がすると 言い出して2024年02月07日 21時47分18秒

今朝に朝食を食べようとリビングへ行ってみると、父親がグッタリとした様子だったので何かと聞いてみれば、昨夜の就寝時に冷たい布団へ潜り込んだら寒気がして、そのまま具合が悪くなったままらしい。
関節の痛みと寒気が主な症状のようで、高熱を出していたらインフルエンザの可能性が高いように思えた。
本人は発熱していないと言うけれど、信頼性の全くない情報なので体温計を渡してみたら、38.6度とそれなりの熱が出ていた。

発熱外来を受診してほしいところだけど検査費用の高さから渋るので、風邪薬と解熱鎮痛剤を服用させて様子見していたら、効果が30分ほどで出てきたらしく落ち着いてきた。
体調の改善は良いのだけど、大人しくしていろと言いたくなるほど動き回り始めたから呆れていた。
夜になって再び体温を測ってみたら37.2度まで下がっていたから、質の悪い風邪を引いていただけのようだった。

夜も薬を服用させたので明日の様子を見て、解熱鎮痛剤は終わらせて良いだろうと考えている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2024/02/07/9657310/tb