色々と 不慣れな故に 届かない2024年02月13日 22時28分33秒

普段は修正依頼で立て込んでいるからメール対応を行わないのだけど、とある案件に関する遣り取りを丸投げされている。
手の空いている時期だったので対応したのだけど、待てど暮らせど要求したデータが来ないので困り果てていた。

三度も追加要求を出しているのに全くの無反応で何か変だと思い、別ルートから連絡してみたらメールが届いていないと言われた。
どうやら3つのメールアドレスが混在していて、普段にチェックしていないメールアドレスへ宛てて送信していたため、確認してもらえずにいたようだ。
そういえば、以前に別の人とメールで遣り取りしている時も3つのメールアドレスを設定させられた覚えがある。
しかしながら、2年ほど前の話となるから完全に忘れていて、殆ど寝耳に水といった状況だった。

色々と文句を言いたい状況だけど、自己のミスであるのも事実なのでスッキリしない。
とにかく欲しいデータを入手できる目処が立ったと思ったら、思うように動かせないから分かる人が来る明日まで先延ばしにするとの返信が返ってきて愕然とした。
何というかもう慣れない仕事をいきなり振ってくれるなと、四方八方へ当たり散らしたい気分だ。