細々と ストレス溜まり グッタリと2024年02月14日 22時24分35秒

屋根と壁の補修工事が一通りに完了したので、今日に足場の解体が行われる予定だったのだけど、午前中から取り掛かるものと思っていたら昼過ぎになっても業者が来なかった。
予定変更でもあったのかと心配していたら、業者が昼過ぎ14時になってから来て120分ほどの解体を終わらせて帰っていった。

足場が無事に解体されて良かったのだけど、業者が何時に来るのか分からないから外出できなくて、運動不足の解消を目的とした徒歩もできなかったし、買い物へも行けなくて夕食時に少し困った。
それにWeb会議の時間と解体作業が被っていたので、騒音が邪魔にならないか心配させられる場面もあったり、地味にストレスの溜まる一日となっていた。

それと夕食の時に父親がグダグダと言い始めて、何かと思ったら玄関脇に補修用の塗料が置き去りにされていた事に腹を立てていた。
この塗料は解体作業中のミスがあった時に使用するために置かれており、作業後は何かあった時に使えるから3年ほど保管してほしいと頼まれた物だった。
暗くなってから回収しに行くのが面倒で明朝に取りへ行こうと思ったら、勘違いして勝手に妄想を膨らませた父親の小言が出る事態となってしまった。

そもそも腹を立てる前に何か知っているのか問いあわせてくれれば済む話なのに、無意味に腹を立てたばかりかストレス源となるなんて馬鹿げた事しないでほしい。