祝日も 生活リズム そのままで2024年02月12日 22時23分43秒

今日は祝日だけど特に出掛ける用事もないし、外壁と屋根の補修工事が続いている関係で長く自宅を空けたくない事情もあり、在宅勤務をしているのと同じリズムで過ごしていた。
業務はさすがにないので代わりにコミックの電子書籍化を進めていて、集中力を切らせながらも着々と作業を進めておいた。
予定したペースに比べたら随分と遅いのだけど、少しずつでも進めないと終わりが見えないので頑張るだけ努力していた。

ソシャゲへ費やしていた時間を少しずつ減らしていて、睡眠時間を多めにしたりと生活改善を進めているのだけど、疲労感が残ってしまう印象が拭い去れない。
疲労感や集中力の欠如が解消されたら、コミックの電子書籍化をもっと効率よく進められそうなのに、やりたい事があるのにやる気のできない状況をどうにかしたい。

それと先日に気付いたのだけど、目を見開くというか額や瞼の筋肉が常に強張っている感じになっていて、上手いリラックス方法が分からずに困っている。
意識して脱力するように心掛けているのだけど上手く行っていなくて、マッサージ方法など調べて見た方が良さそうだ。