寒いので 空いているかと 散髪へ2024年02月04日 22時54分14秒

昨日に散髪へ行こうと思っていたのだけど、早めに帰宅せねばならない事情があって断念したので、今日の午後から行ってきた。
明日に大雪の予報など出ているだけあって寒くて、返りたい気分となったけれど同じように人出が減るのなら、床屋の客足も減っていると期待できるだけに頑張って行ってきた。
結果としては前に1人しか待っていなくて、20分ほどで散髪を終えて出てこれられたのだから期待通りと言える。
もっとも自分の後ろに家族連れが入ってきて、一気に混雑したので紙一重だったと言える。

散髪の終わった後は鯛焼きを昼食代わりに食べてから買い出しへ行き、何だかんだで2時間ほど外を走り回ってから帰宅した。
それなりに寒かったけれど耳や指先が悴んだりしなかったので、寒さとしては序の口のはずだけど思った以上に体が動かしづらくて、自転車の走り出しなど真っ直ぐに走れなくて驚いた。
寒さで体の動きが鈍るという場面を殆ど経験してなくて、コレも年の瀬を重ねた影響なのかと若干の恐怖を感じていた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2024/02/04/9656561/tb