左目が 落ち着かなくて 不安がる2021年02月25日 21時43分03秒

左目の瞼を閉じていても白く光って見える症状が出ていて、以前に似た症状で悩んでいた時は遮光眼鏡で保護してやる事で改善したのだが、今回は沈静化の兆候が見られなくて不安になっている。
以前も劇的に改善した覚えはないのだけど、日増しに悪化しているような印象さえ受けるので不安に拍車が掛かっている。

仕事中に症状の出ている左目は眼帯で隠しているのだけど、それでも沈静化しないので眼精疲労などの問題でない可能性も疑われて、眼科医院への通院が長引くのでないかと心配になってくる。
元に通院していた眼科は国立病院なのだけど、障害者支援やリハビリへ特化しているので医療技術としては、白内障手術を受けた眼科医院の方が高かったりする。
そのため、治療の必要な眼病と診断された場合は通院期間の延長となりそうで、週休1日の状況が4月以降も続く事へ対する不安と不満の方が大きい。

今はまだ在宅勤務で朝に余裕があるだけ良いけれど、通常勤務へ戻ったら週休1日の状況に堪えられると思えないだけに、左目が光って見える症状が大きな病気でない事を願わずにいられない。
そもそもに病院への通院を苦痛に感じる状況が非常に良くなくて、せめて午後の予約枠が取れたら嬉しいのだけど、朝9時の前後しか空いていない状況が本当に辛い。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2021/02/25/9350848/tb