風邪引きに 冷たい雨の 追い打ちか?2015年11月18日 23時56分58秒

この時期としては暖かい陽気が2日ほど続いていたかと思えば、昨夜から気温が下がってきた影響を受けたのか朝から熱っぽかった。
恐らくは深夜に無自覚のまま体を冷やしたのだろうが、今年はどうにも風邪を引く回数が多すぎて困ってしまう。
風邪の症状や不安を常に感じているような状態にあって、何とか改善したいのに今も帰宅する事への抵抗感が根強く残っている。

今日に関しては雨雲の切れ間を待っている間に遅くなったのだが、そうでなくても何をするでもなく居残ってしまう傾向がある。
帰宅が遅くなる分だけ夕食や入浴、その後の就寝まで後ろ倒しとなるため、睡眠不足の解消に帰宅を早める事が必要なのだけど、どうにも変なスイッチが入ってしまって悪循環から抜け出せない。

何はともあれ今日の風邪を早々に治したいのだけど、今夜は冷たい雨に降られそうなので悪化させないようにするので精一杯かも知れない。
会社を出る時は雨雲の切れ間を狙えたけれど、地元へ着いてから待ち惚けをしていたら体を冷やしてしまうので、もしも降っているなら突っ切るしかない。
雨の切れ間は地元から会社の方面へ流れているので、降り始めも自宅の方が先となるから降られずに済む可能性は低い。
まして、深夜から明け方までに本降りと言われていたはずなので、会社を出る時に降っていなかっただけで奇跡的と言える。

願わくは、運の悪さは風邪っ引きだけで勘弁してもらいたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2015/11/18/7914495/tb