食っちゃ寝と 宴会中も 居眠りで2015年11月28日 22時17分21秒

今日は午後からToda氏の自宅で同窓生ばかり4人の宴会が予定されていて、午前中に歯医者への通院があったので腰を据えた格好でゲームに取り組む時間がなかった。
艦これに関しては連日にストレスを溜め込んでいたので休養とした一方、参加者の全員がデレステをプレイしている事情もあって、宴会の合間にスマフォやタブレットを操作する一風変わったスタイルとなった。

歯医者に関しては、治療に使用される神経を弱らせる薬の副作用が疑われていて、今日辺りに薬を使用しない次の段階へ進むかと期待したいのだけど、まだ活発な神経組織が残っていたので前回と同様に薬品を仕込まれた。
虫歯の治療なので致し方ないのだけど、全体的に眠気や気怠さといった静かな不調を引き起こす副作用が心配されるので、早々に終わらせてほしいのだけど致し方ないだろう。
激痛に悶絶するのも嫌なので我慢する他にないのだけど、今週も忍び寄るような睡魔や気怠さと戦う羽目になるようだ。

今日の宴会は食っちゃ寝のスタイルを極めたような格好となっていた。
寝起きから調子が悪かったので風邪薬を飲んできたけど、その結果は事ある毎に瞼が重たくなる睡魔の応酬で何度となく眠りこけていた。
それこそ宴会の半分を寝て過ごしたような状態に終わって、寝不足解消となったけれど何処となく損したような気分になってしまう