風邪のせい? 食べても腹が 減り続け2015年11月12日 23時11分03秒

風邪がぶり返してしまったようで朝から熱っぽくて、体を少しでも冷やすと背筋に悪寒の走る状態が一日中に続いていた。
悪寒だけなら厚着していたら落ち着くので良かったのだけど、空腹感が食べても食べても収まらなくて集中力を削がれていた。
それでも睡魔に襲われる場面も少なかったし、容態は随分と楽な方だったように感じられる。

空腹はここ数日の様子から見ても留まることを知らなそうだったので、出社する途中に食事と別に用意しておいたのだけど、それらを食べてもなお腹の虫が静かにならないから困ってしまった。
今月から帰宅してから運動しているので、筋肉量に比例して基礎代謝が活発となっているのて、平時から空腹気味となっている事は理解している。
そこに免疫活動でも体力を消耗していれば、更に空腹となるところまでは理解できるのだけど、普段に食べない高カロリーの菓子パンで足りないと言い出すから悩ましい。

食べた直後に消火されるわけでもないけれど、まるで何も食べていないかのような調子が続いて、これなら何も食べないのと変わらないと呆れるほどだ。
食べた菓子パンのカロリーは野菜中心の弁当に比べたら、1食分に該当しそうな品を選んでもなお空腹が収まらず、そもそも消化器官が機能しているのか疑わしくなってくる。