ストレスで 腹の調子が 悪いかも2015年08月23日 21時33分24秒

昨日から腹の調子が便秘気味の方向へ傾いていて、嫌な予感がすると焦っていたら案の定という結果になったのだが、早い段階で対応したおかげで最小限の被害で済んでくれた。
化膿と炎症の予防処置がちゃんとできていたら、一度の痛みだけで片付いてくれる可能性もあるのだけど、便秘気味の調子を回復させないと根本的な解決とならないので、今日は無理する程度に水分補給をしていた。
だがしかし、胃腸の不調がストレスによるモノだった場合は更に悪化していく危険性もあるので油断しない方が良さそうだ。

ストレスは艦これの夏イベントに原因があると考えて間違えないのだろう。
金曜にようやっとレアドロップ1つを入手できたのだけど、その後はさっぱり運気のない状況が続いている。
レアドロップを探し求めての出撃数はついに3桁へ突入して、備蓄した資材もその残量に不安を感じるほど消耗してしまい、全海域クリアがままならなくなる恐れさえ出てきた。
状況は切迫しつつあるのでレアドロップの1つを諦める方向で方針転換した方が良いとの結論に達したのだけど、気力が既に萎えていたので装備の組み替えなど億劫でダラダラとしていた。

結局は日がな一日、休日を文字通りの無駄に過ごす羽目となっていて、何というか心ばかりか生活まで壊されている気がしてならない。
今回のイベントがあまりに酷いと引退するプレイヤーも多いとの噂も聞こえていて、その気持ちも十分に理解できると言いながらも何故か続いている俺がいる。
この心情と実際のギャップもストレスを増長させる要因ではないかと考えてしまう。