手洗いの 量が増えすぎ 腰痛に2015年08月07日 22時54分12秒

昨夜は早めに帰宅できたので、暫く使わない冬用のサイクリングウェアを片付けるため、入浴のついでに手洗いしていたら日付を跨ぐまで掛かってしまった。
最初は数枚だけにして残りを後日に回すつもりでいたのに、思い立ったが吉日だと張り切ってしまった結果である。
後に回すとしても後日の機会が何時になるのか、訪れないままシーズンを迎えるのでないかと不安になった影響もある。
さらに浸け置きの水へ洗剤を多く入れてしまい、少量で済ませるのが勿体なくなった事も洗濯の量が増える原因となった。

そんなわけで風呂場でせっせとサイクリングウェアを手荒いしていたら、どうにも腰と首へ負荷の掛かる体制となっていたようで、今朝になって筋肉痛と異なる種類の傷みに襲われている。
仕事中は湿布薬で痛みを誤魔化して過ごしたけれど、肌が被れ始めているので帰宅後は薬に頼らない方法が必要そうだ。
手洗いという手段を取っている限りは逃れられない症状と思っているけど、もう少し何とかならないものかと思わずにいられない。