冷え込みは 天気ばかりか 心にも2015年08月25日 22時38分32秒

抱えている案件が新しいステージへ進んだのだけど、担当している機能が無事に安定しているため、時間的な余裕のある内に依頼されそうな部分を先読みして作業している。
先読みしてのフライング故に無駄となる可能性もあるため、根を詰めることなくゆったりと仕事している。

そんな作業の合間に艦これの夏イベントも進めていて、日付の変わった直後から最終ステージの攻略に着手して、どうにか夕方までに攻略を完了できた。
これで攻略報酬を全て入手した事となるので、レア探しで全ての資材を使い果たしても問題ない状況となった。
元よりレア探しへ専念するために攻略へ着手したので、クリアした達成感は殆どないに等しい淡泊な感想しかなかった。

昨日に続いて気温の低い天気となっているため、帰り道に体を冷やさないかと心配して長袖を着てくるか悩んだ。
しかし、電車が暑くて汗を掻きそうな予感がするからと、この季節らしく半袖の薄着で出てきた。
帰り道にいる現状、電車の中は外気より5度ほど暖かくなっていて、俺は汗っ掻きなので背中に汗が伝い落ちていっている。
問題は地元の気温なのだけど、南から雨雲が近付いているらしいので凍えるほど寒くないと予想している。
今日に関しては汗にしろ雨にしろ、濡れずに帰宅できるに越した事はないだろう。