最終日 ゲームで息抜き 笑い泣き2015年08月16日 23時26分51秒

艦これの夏イベントは2日前から進展のないまま膠着していて、イベント限定のレアドロップを求めての出撃も52回を数えて、普通にプレイしていたらステージが2つか3つ進んでいても不思議でない回数となっている。
それだけの数を巡っても探し求めるレアドロップに巡り会えないまま停滞していて、自他共に認める運気の無さがこれでもかと言わんばかりに披露されている、
この状況でもうんざりとしてくるのだけど、次のステージでも同様のイベント限定のレアドロップが設定されており、これだけで出撃に必要な資材が尽きてしまうと心配し始めている、

そんな状況で迎えた連休最終日の午後、同窓生に呼ばれてゲーム会へ参加する予定となっていたので出掛けてきた。
向かった先は初めて訪れる同窓生の自宅となっていて、降車した経験のない駅が待ち合わせ場所に指定されており、電車での移動を不得手とする俺は戸惑いと不安の中での出発となった。
乗り過ごさないよう暇潰しのコミックを持たずに出掛けて、乗り過ごさないよう途中駅の駅名へ注目していたのだが、漢字から予想しない読み方があって乗り間違えたかと不安になる場面が2度もあった。

無事に目的地へ到着してからはWiiのカービーやボンバーマンなど多人数プレイを楽しんできて、ボンバーマンでは下手くそながら3回ほど勝利できて喜んでいた。
最初から移動速度が最大級に設定されているステージでは、あまりの混乱っぷりから笑いすぎてしまい、涙で画面が見えなくなるアクシデントもあった。

息抜きとしては非常に楽しかったのだけど、帰宅してから盆棚の片付けやら明日の弁当を用意したり色々とあって、一通りの用事が片付いた頃にはグッタリとしている。
その作業の合間に艦これのレアドロップ探しをやっていたけど、相変わらず成果のないままとなっていて、心が折れそうな気分となっている。