買うけれど 熱意は低く のんびりと2014年03月27日 23時13分31秒

今日はPSPVITA/PS4用ゲームソフト「初音ミク ProjectDIVA-f 2nd」の発売日となっていたので、帰り際に寄り道して購入してきた。
予約してあった上にゲーム機同梱版などの限定品もなかったので、大慌てで購入に走る必要もなく、終業後にのんびりと買いへ行ってきた。
右手親指の腱鞘炎が慢性化していなければ、ゲーム機を会社へ持ち込んでプレイするために朝一番で買っていく事もしただろう。
しかし、現状では指を労る方が最優先課題となっているし、ここ最近は難易度が上がりすぎて付いていけない事もあり、1秒でも早く遊びたいといった熱意は湧いていなかった。

嫌いになったわけでない事は確かなのだけど、指を痛めてまで遊びたいと思わない事もまた確かであり、のんびりと遊んでいけたら良いと思っている。
元より下手の横好きだった事もあるので、このくらいが丁度良いのかも知れない。

目的のゲームソフトを無事に入手した後、何の気なしに店内を物色していると、ジグソーパズルの中に欲しかった品が陳列されているのを発見した。
一瞬に心が揺れ動いたのだけど、大きな荷物を持ち帰る態勢になかったので諦めたけど、ジグソーパズルも久しくやっていないので、帰りの電車へ乗ってから強く惹かれ始めている。