ドタバタと 慌ただしさに まみれてた2014年03月29日 21時56分08秒

今日は大学の同窓生と秋葉原で新PC組み上げ前の下見をする予定を入れてあり、耳鼻科の通院日と重なったので朝から何かと慌ただしかった。
集合時間から逆算するとToda氏との昼食会を普段より90分ほど早める必要があり、そうなると通院へ掛けられる時間も必然的に短くなってくるので、どうしても睡眠時間を削る格好で対応せざる終えない。
睡眠を減らしたとしても平日より長く寝ていられるので、特に問題ないだろうと考えていたのだが甘かったらしく、二度寝こそしないまでも目覚めてから動き出すまでに大きくの時間を浪費してしまった。
朝食を済ませると頭の回転が正常化してきたのだが、病院の混雑を避けるためにも早めの出発を目論んでいたのに予定より30分も遅れていた。

気温が高めだったので自転車を快調へ飛ばせたけれど、耳鼻科へ到着してみると駐輪場からして混み合っている状態で、場合によってはToda氏との昼食会をキャンセルせざる終えないかと覚悟した。
待合室も予想通りの混雑具合だったので軽く絶望感を覚えたけど、診察待ちの名簿に記載された名前が意外と少なくて、普段よりも随分と早く診察を終えられた。
どうやら来院者の殆どが薬だけ受け取る患者だったらしく、薬局での待ち時間は普段より長めとなった。

出遅れた割に予定の10分遅れで昼食会を始める事としたけど、まだ咲き始めというのに大勢の花見客が道を塞いでいたため、混雑を抜け出してから全力疾走する羽目となる。
車もスクーターも桜を眺めているのか速度を上げてくれず、追い抜けるほど遅くもない微妙な邪魔臭さに苛立たされた。
移動中の苛立ちは昼食会で忘れ去ったのだけど、朝からドタバタと動き回っていた影響なのか食休み中に眠くなって、秋葉原へ行く予定のある事を忘れかけてしまった。
その影響で食後に再び全力疾走で自転車を走らせる羽目となり、食後の激しい運動で気分を悪くしながら電車へ乗車して、どうにかこうにか予定時刻に秋葉原へ到着できた。

秋葉原では同窓生の1人と合流して、色々と解説を受けながら歩き回ってきたけど、ひとまずPCケースだけ先行して購入しておくという結露へ達した。
現行と同じメーカーのMicroATX用PCケースを購入する事にしたけど、消費税が増税される前の駆け込み需要で混雑しているのか、会計での待ち時間が20分近くあったように感じられた。
これでOSとPCケースを先行で購入した事となり、買っていないパーツの中で重たいのは電源ユニット程度となるので、組み上げる当時の買い物は随分と楽になったはずだ。