昨日と 打って変わって 沈み気味2014年03月16日 22時10分02秒

精神状態が安定していない事は自覚していたつもりだったのだけど、どうやら軽く躁鬱状態まで進行しているらしくて、今日は昨日と打って変わって何事へ対しても気分が乗らなかった。
昨日に出掛けてきた時が躁の状態だったとするなら、今日が鬱の状態といった具合で極端に気分が落ち込んでいた。
体調は酷く悪かった訳でもないのに気怠くて、海外出張から帰国したToda氏との昼食会へ出掛けた以外に何もしていなくて、ゲームやコミックへ手を伸ばす気力も湧かずに、垂れ流し状態でアニメを消化したのみで終わっている。

小説で書いておきたい話があるのも放置しているし、ここまで極端に気分の落差があると調子の良かった時と比べてしまって、より気分を悪化させる悪循環へ陥って非常に宜しくない。
どうするべきか考える事さえも何も思い浮かばず、実行にも移せない現実が憂鬱さを呼び起こしてしまう有様で、全てが裏目に出るような気分になっていく。

実質的に躁鬱状態だと自覚できている時点で軽傷なのだが、それでも深みへ陥ってしまうのも怖いので、変な使命感を捨て去って心の荒波を立てないように過ごしてきた。