胃腸から 不調の枝が 伸びてゆく2014年01月17日 23時07分17秒

今日は時間の経過と共に体調が悪くなっていき、定時近くにもなると頭痛を感じるまでに症状が重くなっていた。
風邪が再発した可能性を最初に疑ったのだけど、どうやら胃腸の不調に原因があるらしくて、症状の浮き沈みが激しくて苦労している。

腹痛の起きている時が特に辛いのだけど、トイレで殆どガスしか出てこない状態となっていて、時間が経過して落ち着いてくるまで待つしかない。
この腹痛という症状がとにかく厄介な存在で、何時頃に起きるのかも分からない不安もあれば、どのくらいで落ち着くのかも知れない苦痛で精神的に堪える。
現状では発熱が確認されていないので、食中毒やノロウィルスといった類の腹痛でない事は不幸中の幸いなのだろう。

腹の調子が戻らなくなってから1ヶ月ほど経過するし、長らく患っていた風邪も落ち着いている今の内に、胃腸の調子を狂わせている原因を突き止めて快方へ向かわせたい。
現状で考えられる可能性としては、長らく同じ症状を引き摺っている事もあって、朝の冷え込みや食事バランスといった環境や生活習慣に依存する部分に問題がありそう予感がしている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2014/01/17/7195789/tb