ファミマクジ B賞狙いが 何故A賞2012年12月04日 23時59分59秒

今日がファミリーマートで初音ミク関連のくじ引きの行われる日だったため、昨夜は決戦に備えて早めに就寝したいと考えながら帰宅したのに、疫病神に0時杉までリビングを占拠されてしまう。
早く就寝したい焦りから脱衣所への進入を試みて、疫病神が扉の向こうにいる事へ気付かずにドアノブを引いて、ほんの一瞬だけど最も忌むべき汚物を視界の片隅で捉えてしまう。
その後も疫病神の占拠は続いた末に歯磨きと入浴を終えると、時刻は深夜2時を回っていた上に怒りと嫌悪感から寝付けず、今日は頭痛と目眩に腹痛と体調不良が重なる最悪な朝を迎える事となる。

体調不良の影響で行動力が極端に低下して駅への到着が遅れ、意識が朦朧としている間に乗るべき電車を見送るミスが起きて、途中駅で腹痛からトイレへ駆け込む羽目となる。
そんな悪戦苦闘を繰り返している間に10時を過ぎてしまって、3分遅れで前回に目的のB賞を引き当てた店舗へ入ると、既に買い占められた後となっていたから絶望する。
僅かな望みに掛けて人通りの少ない場所にある店舗を目指して、額に冷や汗を流しながら突撃してみれば、まだ準備中で全ての商品が残っていた。

喜び勇んで待つ10分、前の店舗で共に絶望を味わった男性も合流して、くじを引ける喜びを共有しながら徐々に陳列される景品を眺めていた。
数ある景品の中でもひときわ目を引くのがA賞「じゃんぼ初音ミク」、ねんどろいどプラスと称される一本で通常のねんどろいどの数倍の大きさを誇る。
大木作の比率で言えば、通常サイズがじゃんぼサイズの片手に乗るだろうという大きさで、10倍近い差があるのではないかと予想される。

正直な話をすれば、大きすぎて置き場に困るというサイズなので、俺が目指すはB賞「ねんどろいど初音ミク サンタVer」だ。
昨日に書いたけれど、ニコアプリの関連で「半裸のサンタ」という別名を持つようになっており、サンタと名の付く初音ミクのアイテムは外すわけに行かなかった。

準備が終わり、意気込んで10回のクズを引いてみたけど手応えがなく、なけなしの金で3回を追加したら、何故かB賞でなくA賞を引き当ててしまう。
こうなると金銭問題もさる事ながら荷物が大きくて持ち帰れなくなるため、ここで断念して会社へ出勤してきたのだけど、あのまま引き続けた方が良かったのでないかと、今もなお後悔し続けていたりする。

もしも、誰かA賞「じゃんぼ初音ミク」とB賞「ねんどろいど初音ミク サンタVer」を交換してくれるならコメントを付けてほしい。

A賞はコンビニに置かれたどのビニール袋・紙袋に収まらず、搬入用の段ボールへ戻してもらって持ち帰ってきた。