酔っ払い 電車に乗らず ホテル行け2012年12月12日 23時57分21秒

希望は大抵の場合に打ち砕かれるものと相場が決まっていて、作業が一段落して早めに帰宅できるのでないかと期待していたのに、結局は昨日と同じような時刻に会社を出ていた。
定時を過ぎた直後は余裕があったのだけど、不具合報告を確認し忘れていたと最新版を確認してみると、早急に対応すべき不具合が出ていた事を知ってしまい、修正していたら昨日と同じくらい遅くまで残業していた。

定時を過ぎて夕飯の弁当を食べ終わった直後に確認して置くべきだったのに、PSO2で新しいボスが登場する時限性のクエストが来ていたため、遊ぶ方を優先して報告へ気付くのが遅れてしまった。
それ故の残業なので自業自得と言われたら反論の余地もないのだけど、体調が限界へ近付いているだけに、今日も日付の変わる頃に帰宅する流れへ乗った事を悔やんでいる。
しかも、帰りの電車で酔っ払いと乗り合わせる羽目となったりと、精神衛生上の問題が発生している状況で、先程から体当たりを繰り返す輩の酔いを拳で醒ましてやりたい衝動に駆られている。

俺はドクターストップを食らっている事を除けば、周囲へ迷惑を掛けるほど泥酔した経験が全くないため、足下も覚束ない状態へ陥るまで酔っぱらう人間を全く理解できない。
泥酔から周囲へ迷惑を掛けるのなら飲酒する資格がないし、真っ直ぐに立てないのならカプセルホテルにでも泊まって、電車へ乗らないようにすべきじゃないかろうか。
酒を飲めず、飲んでも酔わない人間からすると、酔っ払いから迷惑を受けるパターンしか存在しないわけで、そこらのチンピラと大差のない邪魔者としか認識できない。

俺は泥酔する事を己の限界を自覚しない恥ずべき行為と考えるので見ているだけでも腹立たしくて、泥酔専用車両でも設けて酒臭い乗客を強制的に搬入して隔離して欲しいと思う。