念願を 叶えるために 送り出す2012年12月10日 00時25分59秒

週末も在宅作業を続けていた影響もあって週明けという印象の薄い月曜、出社して早々に難しい話が出たりと慌ただしく幕開けで、忙しさでノイローゼになりそうな一日が始まる。
時間は次々と忙しさの中へ消えていって、昼食などのイベントでもなければ時間経過にも気付かない調子で、日曜と全く土曜に月曜日が忙殺されていく。

そんな忙しさが支配する中での昼休み、少しだけ仕事を抜け出して荷物を発送するためにコンビニまで行ってきた。
発送する荷物の中身は、ファミリーマートで行われた初音ミクのくじ引きにより引き当てたA賞のじゃんぼ初音ミクだった。
当選した際に店内のビニール袋・紙袋のいずれにも収まらず、搬入の際に使われた段ボールへ戻して持ち帰っていたので、梱包などの手を被らずに済んだけど、段ボールに品名が書かれていた事もあって人目を避けた。

送り先は俺の自宅ではなく、俺が欲しかったB賞のサンタな初音ミクを知人の所となっていて、物々交換の取引が成立しているので、後日に我が家へ可愛らしいサンタさんが到着する予定となっている。
A賞の送付と併せて、オマケに合計3つも引いてしまったD賞のクッションも付けてある。

元々は3つも抱えても扱いに困ると嘆いていた所、B賞を引き当てた御仁から欲しそうな発言が漏れてきたので、即座に「欲しいのであれば差し上げますよ」と返した事に端を発する。
最初は単純に抱えきれないクッションを送り付けるだけの話だったけど、色々と紆余曲折の末にA賞とB賞の物々交換へ話が流れていき、今日の発送と事が進んだ次第だ。

A賞とB賞では割に合わないだろうと言われたけれど、元より売りに出すつもりがなかった人間からすれば、時価も確率も意味なく価格は800円だと思っているし、価値で言えば欲しいか否かが全てとなる。
今回にしてみると、じゃんぼサイズの初音ミクさんは置き場に困る代物である上に、「半裸のサンタ」という2つ目のハンドルネームの絡みもあって、是が非でも欲しいと思っていたので、しっかりと等価交換が成り立っている。

念願だったサンタミクさんがやってくる。
そう思うだけでも心が浮き足立ってくる今日この頃、この忙しい年末をどうにか切り抜けられそうな予感がしてきた。