求めれば 求められると 知りなさい2012年10月16日 23時28分15秒

昨夜は睡眠不足が悪化しているから早めに寝ようと言いながら帰宅したのに、予定していた時刻より1時間も遅れての就寝となっていて、意志の弱さが情けなくなってくる。
帰宅後にPSO2へログインした事がそもそもの間違いで、風呂上がりの髪が乾くまでと言いながら始めても、予定通りに終わらず「もう少しだけ」と言いながら遊び続けてしまう。
しかも、寝不足と仕事の影響で時間感覚が狂っているのか、遊びたい欲求から時間を無視しているのか、時計を目にした瞬間に慌てて就寝するという愚行が繰り返されている。

昨夜は予定より遅れながらも前日より30分ほど早く布団へ入っていて、それだけの違いであっても体調への影響は大きかったようで、今日は随分と作業へ集中できていた気がする。
それ故に自己嫌悪を繰り返しながらの帰宅となっていて、仕事の疲労や睡眠不足といった要因も混ざり合って、酷く憂鬱な気分での帰宅となっている。
こういう気分での帰り道は些細な事へ対して怒りを感じやすくて、こういう日に限ってマナーを知らないばかりか品もない、そういう駄目な人間と乗り合わせてしまう辺りに運の無さを感じる。


少し話が変わって、つい先日のこと。
T社員が面白い話の投稿されるサイトから、とある女性の「結婚相手に求める条件」というテキストを拾ってきた。
その内容は「中学からの友人が3人以上いる事」など友好関係から、年収や煙草に関する条件などが数十個に渡って掛かれていた。
面白い話として紹介されているだけあって、突飛な内容や異常に高い理想が書かれているわけで、こういった結婚相手の条件という物を見ていると毎度に思う事がある。
それは条件を出している当人が、当然の事として全ての条件を網羅しているのかという点だ。

結婚相手へ求める条件などと話している人達は対外に、結婚を女性が絶対的に優位な商売のような言い草をしている気がして、何が悲しくて財産を食い荒らす害虫と生活を共にせねばならないのかと呆れてしまう。
生活を共にするのであれば、それは支え合い出なければ成り立たないわけで、自分が届いていない理想を相手へ求めるなど愚の骨頂なわけで、相手が見つからないのも当然だ。
そして、俺が疫病神と呼んで嫌っている実姉が正に財産を食い荒らす害虫に属するクズ人間であるため、ああいう発言をしている連中を見ると非常に腹立たしく感じてしまう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2012/10/16/6604612/tb