先週の 記憶が飛んで 二度手間に・・・2012年10月29日 22時41分37秒

土曜に深夜3時過ぎまで夜更かししていた影響が抜けきらず、仕事中に集中力を発揮できなくて夜遅くまで残業する羽目となった。
単純に残業するだけであれば良かったのだけど、途中で気分が悪くなったりと体調に陰りが見え始めて、嫌な予感から心拍数を調べてみれば1分間に50回まで落ち込んでいた。
心拍数が下がっているから気分が悪いのか、体調不良の余波で脈拍が遅くなっているのか不明だけど、1つの異常な数値を目にすると気力が折れてしまって、立ち直るのに随分と時間を食ってしまった。

仕事の進捗は残業したにも関わらず遅れ気味に終わっていて、その原因は普段なら休日を挟んで次の作業や留意点を忘れず、週明けというブランクを挟まずに仕事へ取り掛かれるのに、今週は記憶が殆ど残っていなかった。
そのため作業を開始するまで余計な時間を喰ってしまった上に、使用上の問題で不格好となっている箇所を整理してしまい、二度手間を被ったりと幾つもの無駄に時間を使う羽目となった。
そのロスタイムを補うために残業する事となったのだけど、それさえも体調が伴わなくて大した成果を上げられなかった次第だ。

仕事の進まないと悩んでいる時にG社長とT社員がPSO2を遊んでいて、そのゲーム音に集中力を乱されて苛ついたりと、精神的にも安定感が損なわれつつある。
とりあえず、憂さ晴らしも兼ねて体を動かす予定だけど、週初めの月曜から疲れていてどうするのかと呆れるばかりだ。