【練習3】マウス追従4 ― 2008年04月26日 01時14分33秒
http://www.ne.jp/asahi/crimson/luwan/20080425/mouseStalker4.html
今回はマウスクリックなどのイベントを起点に新しいムービークリップを追加できるようになりました。
ムービークリップというのは動きのある部品の事だと思えば良いのかな。
今までの例でいうとマウスに迫ってくる四角、あれのことです。
ちなみに、左クリックで増えていく四角について上限は特に設定していません。
こちらのテストでは200個くらいまで余裕で増えました。
それと大量の四角を発生させてマウスカーソルを中央や画面済みに置いて放置すると、どことなくスクリーンセーバーっぽくなります。
ひとまずマウス追従は今回で終わりにして、次回からちょっとしたゲームっぽい物を作ろうと思います。
今回はマウスクリックなどのイベントを起点に新しいムービークリップを追加できるようになりました。
ムービークリップというのは動きのある部品の事だと思えば良いのかな。
今までの例でいうとマウスに迫ってくる四角、あれのことです。
ちなみに、左クリックで増えていく四角について上限は特に設定していません。
こちらのテストでは200個くらいまで余裕で増えました。
それと大量の四角を発生させてマウスカーソルを中央や画面済みに置いて放置すると、どことなくスクリーンセーバーっぽくなります。
ひとまずマウス追従は今回で終わりにして、次回からちょっとしたゲームっぽい物を作ろうと思います。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2008/04/26/3322298/tb
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。