睡眠が 4時間ばかり 通院へ・・・2021年03月06日 20時25分04秒

今週も土曜の休日なのに早朝から起き出して通院の準備を頑張っていたので、疲労を回復させるどころか着実に溜め込む格好となっている。
今日の眼科通院では検査のため両目に瞳孔を開く目薬が使われるため、薬の効果が切れるまでスマフォの画面を読み取れなくなる事から、ソシャゲを数時間に放置できる状態へ持っていく必要があった。
眼科の予約枠が早い時間である事情も加わって、平日の朝と同じ生活リズムで行動せざる終えなくて、就寝の遅くなった関係で睡眠時間が4時間を切っていてフラフラとした寝起きになっていた。

ここまで来ると本当に何科の拷問でないかと思えてきて、ゾンビにでも成ったような気分で眼科医院へ向かったのに、目の中が光って見える現象に関して何の成果も得られず、何の意味があって通院しているのか分からなかった。
嫌気も差してきたので隔週通院をいい加減にやめたいと言ってみたら、「まぁ、いいんじゃない?」と軽い調子で許可されて、次回が1ヶ月後となった。
こんなに軽く終わりとなるなら、もっと早い段階で訴えてればよかったと後悔する感情が先にあって、辛い通院地獄が終わった事への喜びを感じている暇もなかった。

眼科の通院が終わってから急いで耳鼻科へ向かったのだけど、花粉症シーズへ突入している影響で診療定員をあっさりと超過していて、午前中の診療受付が既に締め切られていた。
両目の瞳孔が開きっぱなしの状態で苦労しながら来たのに、診療を受けられないと言われて諦めて帰ろうとしたのだが、病院を出た辺りで処方箋だけもらう選択肢の存在を思い出して引き返した。
アレルギー関係の薬だけなら処方箋を出してもらえるとの事で、次回が早くても3週間後となる事情から背に腹は代えられないと、最低限度の薬だけ受け取っての帰宅となった。

帰宅したらそのまま布団へ飛び込みたい気分だったのに、ガス関係で売り込みが来たと父親から聞かされて、フラフラとしながら待っていたら良い話を聞けた。
我が家に入っているガス会社がぼったくり価格な上にサービスも最悪なので、どうにかやめたいと思っていたら無料で変えられるとの話だった。
それもテレビCMを流している大手なので迷う必要もなく、その場で手続きを委任させてもらって十数年に騙し続けてきたガス会社と円切りできる運びとなった。

ぼったくりガス会社から聞いていた話とかなり違うので、消費生活センターへ突き出したら過去のぼったくり価格を請求できるのでないかと思えたけど、ここ最近は遣る事が多すぎるので動く気になれない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2021/03/06/9354267/tb