この不調 下剤のせいかと 思われる・・・2021年03月15日 22時54分43秒

昨日からの不調はどうやら胃腸の不具合が原因だったようで、始業時間の直前に襲ってきた腹痛を最後に諸々の体調が落ち着いてくれた。
恐らくはバリウムを使ったからと渡された下剤が体に合っていなくて、胃腸の調子を大きく狂わせたことで色々な不調が引き起こされたと予想される。
というのも、下剤だけでなく胃腸薬も普段に飲んでいる薬でないと、効き過ぎたりする事が多いので基本的に拒否するのだけど、今回は寝不足状態で人間ドックへ行ったので体質の事を忘れて飲んでしまった。

下剤が体質に合わない事を思い出したのも今朝の腹痛でトイレへ行ったときだし、記憶力の問題が出てきているのかと心配になってくる。
今回の人間ドックは天候も悪かったし、寝不足も酷いこととなっていたので例外的だと思いたいけれど、来年に受ける時は注意した方が良いだろう。
せめて、通勤途中に腹痛が襲ってくる場面を想像するとゾッとするので、処方の半分量から始めさせてもらった方が無難だろう。

ひとまず先週末で週休2日状態から脱する予定なので、少しずつでも体調を復調させて行ければと思っている。