どんよりと 暗くて寒い 日曜日2021年03月21日 21時48分09秒

昨夜の就寝時に下腹部へ違和感を覚えたものの、足下が覚束ないほどの眠気に襲われていた事もあって放置して眠りに落ちていった。
そして、今日は積み重なった疲労感もあって昼近い11時まで寝ていて、喉の渇きと喉の痛みから起床すべき状況にあると判断して起き出した。

PCデスクに水筒へ入れた飲み水を用意してあるので、喉を潤しながら様子見しようと考えたのだけど、起き出してから10分としない内から軽い腹痛に襲われ始めた。
普段の腹痛と違って即座にトイレへ駆け込まされる感じがなくて、むしろ大腸の何処かで滞っている感触があったことから、水分補給と体温を内側から上げるためにラーメンを食べてきた。

食後30分ほどで腹痛の解消となったのだけど、違和感が残り続けていたので腹巻きを着けて様子見していたら、40分ほど掛けてゆっくりと沈静化してくれた。
どうやら17度を下回る状況だと寒いと感じなくても腹巻きで保温しておかないと、腹痛を引き起こす事があるらしいので今後の対応として記憶しておこう。

今日の天気は予報通りの雨天となったのだけど、昼前まで弱い長雨の様相だったのに雨風共に強まる嵐のような時間帯が混じり始めた。
おかげで買い物へ出掛ける時間を見付けられなかったけれど、在宅勤務が続くので明日へ先延ばしても問題ないと軽く諦められた。