窓口で 無駄に待たされ 腹が立つ2021年03月05日 23時11分57秒

今日の昼休みに市役所とゆうちょ銀行の用事を片付けてこようと、片道4kmを自転車で走っていった。
市役所の方は書類を提出するだけなので早々に終わったのだけど、ゆうちょ銀行が予想外に待たされてしまい、窓口で聞いてみれば更に20分以上の待ち時間があると言われた。
どうにも2人前の人が異様に時間の掛かる手続きを出したらしく、入店してから1つも処理番号が進んでいなくて、それなら最初に長い待ち時間が予想されると言ってほしかった。
そうすれば、窓口へ詰め寄るまでの10分間を無駄にしなくて済んだわけで、十年以上も窓口業務を行っていそうな職員なのに決まり文句の謝罪しかしなくて、申し訳ないなりの行動を示せと苛立たされた。

結局はゆうちょ銀行の手続きを諦めて、昼休憩が終わる前に帰宅しようと自転車を飛ばす羽目となり、昼食は適当なパンをコンビニで買っていったけれど、何も考えずに選んだので随分と偏った食事となっていた。
実際問題として急な対応が求められる状況でないから良かったけれど、それにしてもゆうちょ銀行で無駄に待たされた時間が悔しくて堪らない。
ベテランと呼ばれる勤続年数を誇っていそうなのに、身に着けた技術が客からの苦情を適当に聞き流すだけとは、人間としてどうなのかと呆れる他にない。

前回は届出印を持参し忘れて、今回は待ち時間が長すぎて諦めて、どうにもこうにも縁がないのかも知れない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2021/03/05/9353956/tb