何処にある 売り場が変わり 迷子です・・・2021年03月24日 23時32分09秒

今日の昼休みはドラッグストアへ買い物に行ってきて、デンタリリンスや洗剤にウェットティッシュなどを買い込んできた。
花屋と逆方向となるので買い物の両立ができないので、仏前の花は今日も買い換えられずにいるのだけど、まだ葉もしっかりとしているので保ってくれるから助かっている。
昼食は行き付けの食事処がドラッグストアの近くなので、食後に買い物してから帰宅するコースとなったのだけど、買い物で手間取って予定より10分ほど遅れての帰宅となった。

遅刻した原因はドラッグストアの陳列棚が変わっていたので、何処に何があるのか分からなくて迷子状態となった影響が大きかった。
こればかりは視覚障害者の性だと受け容れながら、対処のしようがないか検討してみるしかないだろう。
極論を言ってしまえば、売り場の変わった時だけでもToda氏に付き合ってもらい、店内の配置を記憶し直すという方法が最も確実なのだけど、コロナ禍の現状だと難しい。

今日は入店した時間が良かったので店員を捕まえられたけど、全般的にまとめ買いの客が増えているのでレジに長蛇の列ができていて、店員へヘルプ要請がしづらい事も多い。
この辺もコロナ禍の影響と言えなくもないだが、通常時でも店員へ声掛けするのが得意でない人なので、出来る事ならToda氏が一緒に来てくれると非常に助かる。
なにせ、買い物が似通っているので聞いたらすぐに分かるので便利なのだ。