置き時計 買い換えたいが 今一つ・・・2020年09月04日 22時15分31秒

今回の案件は自分の中で開発期限を今週中としていたのだけど、予定通りに仕上げる事ができたので安堵していたら、緊張の糸が切れたのか猛烈な眠気に襲われて四苦八苦する羽目となった。
職場の室温が高めだった影響も大きいのだけど、どうにも体の中から発熱している印象が強くて随分と苦労した。
ひとまず来週の作業も振ってもらったのだけど、下手したら1日で終わりそうな内容となっているので、手空きになって再び眠気と戦う羽目にならないか心配している。

仕事の区切りが付いて気楽な気分での帰り道、普段よりも余裕のある寄り道を楽しんできたのだけど、買い物としては今一つで卓上時計を新調したいのに痒い所へ手の届かない商品ばかりだった。
液晶でなくLEDによる電光表示を行う卓上時計に惹かれたのだけど、電池駆動でなくAC電源による給電方式となっていたので断念した。
文字色を7つから選べるといった微妙な機能を切り捨てて、消費電力の少ないLEDを用いれば電池で動かせそうな気がするし、せめて充電方式にしてくれたら買ったかも知れない。

もっと言えば、単三電池4本といった格好でもよかった気がするので、設計者が何故にAC電源でも行けると判断したのか疑問しか浮かばない。
最近の卓上環境と言えば、PCやスマフォ関連でコンセントを多く使っているので、そこで置き時計まで電源を求めてきたら邪魔でしょうがない。
そういった事情の読めない設計者が携わっているのなら、他の機能でも利用者の不便を考えていないなど有り得そうで、購入する気が一気に萎えてしまった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/09/04/9292272/tb