行き慣れた 病院ならは 気楽です2020年09月05日 22時12分17秒

今日は常用している薬が切れかけている事から耳鼻科へ通院したのだけど、移動距離が半分で行き慣れている事や処置も分かり切っているので気楽だった。
何よりも所要時間が予想通りだったので予定も狂わないし、心配事を抱えるストレスなどもなかったし、午前中を通院に使った事に変わりないけれど心の有り様が随分と違っていた。

通院の後はToda氏との昼食会まで時間が余っているから本屋へ立ち寄って、何か面白そうなコミックがないか物色して暇潰ししていた。
その本屋は冷房が控えめというか相当に弱く設定されているので、立ち読みしているだけでも軽く汗ばんでくる状態となるのが玉に瑕だった。
そこそこに面白そうなコミックがあったのだけど、1巻だけで即座に購入へ走れるほどの魅力がなかった。
もう少し悩んでもよかったのだけど、シャツが汗で完全に変色していたので風に当たりたくて、店を出ることの方を優先したので買わず終いとなった。

昼食会の後に気温の高さから涼む目的で何処かへ行こうかと考えたのだけど、遠出する気力すら溶ける暑さだったので大人しく帰宅する選択をした。
しかし、帰宅すれば父親が冷房を使っていると思ったのに、大人しくしていれば耐えられる暑さだからと冷やしていなかった。

薄着で過ごしている分なら大丈夫だと自室で過ごしていたら、最も暑い時間帯を過ぎているはずなのに何時の間にか室温が3度も上昇していて、久しぶりに脱水症状を起こしかけていて冷や汗を流していた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2020/09/05/9292587/tb