日曜を 土曜と思って 堕落する2020年09月20日 22時47分15秒

今日はここ数ヶ月の緊張から解放されて気の緩みが生じているのか、日曜でなく土曜日だと勘違いしながら過ごしていた。
連休という事もあって、今日もToda氏との昼食会が催されていた影響もあるけれど、母親の仏前に飾る花を買いに行くのも忘れていたし、のんびり過ごしていたというか堕落していたと呼んだ方が良さそうだ。
そんな休日の過ごし方を許されるのも久しぶりだし、空模様も不純で雨の降ったり止んだりの天候だったし、何かと出掛ける気力を削ぎ落とす要素が多かったも確かだ。

明日は墓掃除と仏前に飾る花の購入へ出掛けるつもりだけど、今日のようにゲームすら疎かにしながら過ごす休日も良いものだと、怠け心へ火を入れてしまったので若干に心配している。
怠けたとしても昼食の用意がないのだから、昼時に出掛ける事が確定しているので心配ないはずだけど、それすら放棄して寝る事を選びそうな勢いを感じるので笑ってしまう。
実際に寝続けても寝疲れる体質なので無意味なのだが、昨日と今日とでここ最近に堕落している暇もなくて疲れ切っていたと自覚したので、何かと理由を付けて堕落する事も正しいと思えたりする。

引き籠もりすぎて体調不良とならないよう注意しながら、下級休暇を含めた長い連休を満喫できたら良いと思っている。