台風で 残る連休 沈むかも?2020年09月22日 21時13分57秒

世間では4連休の最終日となるのだけど、俺は夏期休暇を明日から3日間に差し込んでいるため、連休が継続されるのだけど困った事に台風の影響を受けそうだ。
そんな天候で出勤せずに済む事はうれしいのだけど、最も影響の大きいと予想される木曜は通院日となるので、どうしたものかと今から頭を悩ませている。

普通の通院であれば先延ばしも用意のだけど、やたらと検査日程の詰まっている眼科への通院なので、単純に予定変更と言えないので厄介な事となっている。
移動手段はタクシーという選択肢があるからよいのだけど、そもそもに病院が休診と言い出したら諸々の予定が狂ってくるため、状況としては洒落にならなかったりする。

白内障手術へ向けた日程で有給休暇を大量消費する流れの中で、夏期休暇を1日でも使えて安堵していたのに、台風の影響で検査日程が変わったりすると欠勤してまで通院する羽目となりかねない。
その状況は勘弁してほしいのだけど、最近では台風の影響を考慮して鉄道の計画運休も珍しくないため、四の五の言わさないで休診となる可能性を否定できない。
台風から温帯低気圧へ劣化する可能性もありそうだけど、それでも自転車で通院できる状況と思えないので、移動手段を色々と検討するしかない。