霧雨と 冷え込む朝で 風邪を引く2020年09月25日 21時37分29秒

昨日に霧雨の降る中で自転車を走らせていた上に、朝方の室温が20度まで低下して予想以上に冷え込ん蛇影狂も重なり、昼過ぎから体調が急激に悪化してグッタリとしていた。
昨日の霧雨が何時まで経っても沈静化しない状況から今日の体調不良を懸念していたけれど、冷え込みの厳しさに追い打ちを掛けられたといった状況だったので致し方ない。

寝ている間に肌掛けだけでは肌寒いからタオルケットを追加しようと思ったのだけど、柵へ引っ掛けていたのに見当たらなくてロフトの下へ転落していると予想されて、拾いへ行くのが面倒だと言い出して風邪を引いているので始末が悪い。
布団の中で丸まっている時から既に気怠くなっていたので、動きたくないと強く思っていたから成るべくして成ったとも言えるかも知れない。

今日も夏期休暇を入れていたのでゆっくりと休めたから良いけれど、こうも気温変動が激しいと休暇を取っていても寝込む時間となってしまい、折角の休暇を無駄にしている気分となってくる。
本当に寝たままで過ごしていたら空しくなってくるので、体調の上向いたタイミングを見計らって普段に行く時間を取れない郵便局へ行ってきた。
定期預金が満期になると知らせが届いていたので行ってきたのだが、元本50万で利子が7千円ほどしか付いていなくて、金額を見ていると落胆の色を隠しきれない。

出掛けたついでに夕飯のおかずも仕入れてきたけど、たかだか30分ほどの外出だったはずなのに汗だくとなっていて、帰宅してから猛烈な睡魔へ襲われてしまった。