今日までと 暑さに堪えて 出勤へ2019年05月27日 23時37分34秒

5月としては異例の暑さに見舞われていた今日のこの頃だけど、明日になれば暑さが退いていくと話だったので、もう一踏ん張りだと空元気を振り絞りながら出勤してきた。
今日も少しばかり暑さが和らいでいるのだけど、それにしても5月として異例の夏日である事に変わりないし、熱中症へ警戒しながら過ごしていた。

異例の暑さによる睡眠不全も問題だったのだけど、布団の厚さを調整したらちょうど良くなったらしくて、今朝の目覚めはなかなかによかった。
それでも軽い脱水気味での起床となっていたので、就寝前に飲みすぎかと思うほどに水分を補給していた事も良かったのだろう。
これらの対応が殆ど夏場の過ごし方である事を考えると、本当に夏日が続いているのだと痛感させられるし、どれほど馬鹿げた天候となっているのか実感させられる。

馬鹿げていると吐き捨てて終わりにできない辺りが悲しいけれど、ここまで吹っ切れていると逆にやりやすくもあるのだろう。
中途半端が最も面倒臭いのだから、振り切っている方が幾分か良いのかも知れない。
むしろ、明日からどのような気温となるのか注視しておかないと、気温変動の激しさから体調を崩す可能性さえある。
何とも厄介な話ではあるけれど、対応する他にないので頑張ってみるとしよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2019/05/27/9077870/tb