ストレスを 逃すためにも 楽観視・・・?2019年02月22日 23時02分17秒

どうにもこうにもストレスの溜まる話に直面してしまった。
考えるだけで胃や心臓から不快な感触が沸き立ってくるので、ひとまず考える事を止めているという何とも情けない状況にある。
ここでどうのこうのと考えても解決しない話でもあるし、悩みすぎても良い方向へ転んでくれるはずもない。
それどころか体調を崩してしまったら、動くべき時に動けない事態へ陥るので害にしかならない。

それに何よりも、俺は基本的にストレスへ対して弱い方なので、状況を楽観視する程度がちょうど良い。
とは言っても、何も感じないほど器用ならストレスに弱いなどと自称していないわけで、悩んだり何だとしすぎて疲れてしまった。