出血が 切れ痔と分かり 安堵する2019年02月15日 23時14分17秒

昨日の血尿かと疑われた件は切れ痔による出血が原因だと確認されて、今までに何度も経験している厄介事だと判明した。
良し悪しで考えるべき問題でもないだけど、初めての経験より機知であり対処法も心得ている症状の方が扱いやすい。
もっとも簡単に治らない事も知っているので憂鬱な気分だけど、昨夜の血尿が疑われている時点で抱えていた不安と比べれば気楽なものだ。

切れ痔だと分かった所で出血による貧血への対応から始めて、いつも通りに鉄分を重点的に配合された乳飲料を買い込んで造血を加速させる。
会社なら出勤途中に安く売っている店があるので良いのだけど、地元で最も頻繁に立ち寄るスーパーでは20円ほど高くなるため、別の安い店舗を探すべきかと悩んでいる。
正確に言えば、安く売ってる店を知っているのだけど、品切れになっている場合が多かったり、かなり遠くにあって面倒臭かったりする。

出血が早々に止まってくれたら問題ないのだけど、今日の夜にも血溜まりができていたので明日も造血促進が必要そうだ。
今のところは派手な痛みがないだけに何を切っ掛けにして出血しているのか分かっていなくて、慣れた症状ながら相変わらずの手探りとなるので厄介な事この上ない。
何にしても放置していて完治する事がないと分かっているので、文字通りの手探りから始めるとしよう。