とりあえず 出血だけは 止められた2019年02月16日 22時40分37秒

今日は一度も出血させずに生活できたので、貧血症状も軽減してくれて安堵している。
朝に遅くまで寝ていたので危うく出血しかねない状況を作ったけれど、どうにか対策が間に合ったので大事に至らず済んでくれた。
この調子で出血するような状況を作らない努力が第一歩であり、初手から躓かずに進められる事を喜びながら、良い状態を維持するために少し窮屈な生活が続く。

それにしても寝坊した挙げ句の切れ痔というパターンを回避する方法が上手く行ってくれて良かった。
本来であれば水分を十分に補給する事で便秘の抑制を狙うのだけど、緊急事態への対応として器具で水道水を注入して、通りを浴するという方法でも十分な効果が得られると分かった。
緊急手段として用意しておいてよかったけれど、道具に頼らない方法のしっかりと継続していくとしよう。

それに出血がなかったと言っても失った血液が早々に回復するわけでもなく、今日は時折に強烈な眠気が断続的に襲ってくる一日となっていた。
しかも、Toda氏との昼食会からの帰りに鉄分補給で最適な飲料を購入してくるつもりで忘れてしまい、予定より造血が進んでいない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2019/02/16/9036981/tb