寝過ごして やる気が戻らず 日も暮れる2016年03月05日 23時55分44秒

今日は日の出よりも早い時刻に尿意で叩き起こされて、眠気から覚束ない足取りながらトイレへ行ってみると、1時間かそこらの我慢では溜まらないのでないかと思うほどの量が出たので驚かされた。
それこそ何かの毒素を必死に洗い流しているかのような量で、血尿でも出ているのでないかと不安になって確認してみたけれど、特別な問題点は視認されてなかったので安堵しながら布団へ戻った、

布団へ戻ってから再び入眠するまでの苦労するかも知れないと不安に感じたのだけど、若干に冷えていた布団が温まってくるとあっさり眠りへ落ちられたので良かった。
ここ最近が寝不足気味だったので寝付きの良さは有り難かったのだけど、熟睡しすぎて次に目覚めた時は朝10時を過ぎていて、9時半に入れた歯医者の予約を寝過ごしてしまっていた。
大慌てでは医者へ向かう選択肢もあったのだけど、花粉症なのか風邪なのか分からない症状が出ていた上に、ここ数日の寝不足が祟っているのか寝起きなのに眠気があって、それと同時に気力が湧かずに来週へ予約を入れ直す電話だけ掛けて諦めた。

歯医者を諦める代わりに眼科へ掛かるという選択肢も気力が湧かないと断念して、Toda氏との昼食会までダラダラとゲームをやりながら過ごした。
食後はそれなりに気力も向上してくれたのだけど、今週分の立ち読みを済ませている間に空が分厚い雲に覆われて暗くなっており、気温が下がってきそうな予感もあって早々に帰宅する事とした。
帰宅後はのんびりとアニメ鑑賞とゲームの日課を進める程度しかやっていなくて、寝ていた時間が長い分だけ一日の短いと溜め息を漏らしている今日この頃である。