体調を 戻せぬままに 沈み行く2016年03月21日 23時21分55秒

今日も昨日の無理が祟ったらしくて朝から頭痛がしていて、起き出すも気力も何もないと言った状態で日が暮れてしまった。
体調云々もさることながら、父親の身勝手から受けるストレスと左目の病状に関する不安が傘っての精神的な問題が大きそうな予感もする、
症状としては軽い風邪なのだけど、どうにこうにも治りが遅くて免疫力の低下が懸念される状況にあって、その原因としてストレスが真っ先に連想された次第だ。

左目に関しては母方の祖父が視野の狭くなっていく病気だったので、随分と昔から覚悟していたので笑っていられるのだけど、不安という物は完全に隠しきれるものでもないらしい。
大学病院へは水曜に紹介状を持っていく予定なので、診断結果がどちらであろうとも気持ちに一区切りが付けられたらと思っている。