寒さから 寝付きが悪く 無駄早寝2016年03月02日 23時39分32秒

昨夜の日付の変わった辺りから急激に冷え込んでいき、就寝する直前は足先が感覚の鈍るほどに凍えていて、布団へ入ってからも指先が暖まるまで寝付けなかった。
折角の早寝だったのに寝付きが悪くて台無しとなってしまい、どうしてこうも思い通りにならないのかと溜め息ばかり漏れてくる。
こんな事なら風呂上がりの影響もあって暑いと感じても、ストーブを消さずにおけば良かったと後悔もあって、今日は朝からテンションが上がらなかった。

早寝が台無しとなった後悔とさることながら冷え込みも辛くて、久し振りに布団から出たくないと感じる寒さだった。
それでも真冬から外れているので冷え込みが緩くて、動き出して体温か上がれば堪えられなくないのだけど、指は暖房が効いてくるまで動かし辛かった。

そんな寒い朝に出勤の途中で寄り道をして、不具合のあったフィギュアを修理してもらうためにメーカーへ発送してきた。
恐らくは良品との交換となるのだけど、指摘した点が欠損でないから何処まで対応してくれるのかと、若干の不安を感じながら送り出してきた。
とりあえず、風呂上がりのような潰れた髪の造形を直してほしいと書いたけど、第一印象は貞子だったので狂気じみた雰囲気だけは勘弁してほしい。