最近は 気分の晴れる ネタが無い2016年03月27日 23時47分45秒

先週から今期アニメの最終回が続々と包装されているのだけど、スッキリとした終わり方をしてくれる作品が少なくて不完全燃焼に終わっている印象が強い。
元より1クールで終わらせる放送スケジュールに無理があったり、これまでに使い捨てのようにアニメ化を乱発してきた影響で弾切れして原作が悪かったり、今に始まった事でないけれど何とも残念な気分になる。
文句を言うなら見なければいいのだけど、期待する事さえもやめてしまうのも何か違う気がするわけで、かといって多くの時間を奪われた末に不完全燃焼では割に合わないと感じている事実も存在する。

体調はそれなりに回復していたのだけど、アニメの不完全燃焼が手術の話で沈みがちだった気持ちを更に落ち込ませたようで、今日も昨日に引き続いての引き籠もり生活となってしまう。
落ち込み気味だった気分を回復させる手段をアニメ鑑賞に求めた事がそもそもの間違えだったのだろう。
後になって分かった事だけど、体調不良の一端に貧血があったらしいので食事もろくに取らないで引き籠もっていたら、回復するわけもなかったようだ。