開封し 眺めるだけで 癒される2014年04月15日 22時53分14秒

買い込んだフィギュアは確認した後に箱へ戻して安置してきたのだが、ここ数日の就寝する直前に開封して回っている。
梱包したままでは倍近いスペースを占有される上にじっくりと鑑賞する事もままならないため、箱の保存場所が確保できた事から開封作業を開始した次第だ。
一度に全てのフィギュアを箱から出しても良いのだけど、楽しみながら飾っていきたいと1日1体ずつ開封している。

この開封作業が心の安定へ繋がっているようで、ここ数日は寝付きが良くなってきている気がする。
好きな物を眺めるだけで癒されるというのであれば、散財しがちなオタク気質も悪くないかも知れない。
そうは言っても現状で相当数の個体を抱えている上に、予約した品も数体あったりする状況なので、衝動買いも止めないと財政難へ陥る危険性も感じつつある。
そんな状況にある故、現状で手元にいるフィギュアで満足させようという意図もあっての開封作業だったりもする。

問題もあるけれど、心の安定を保つ手段が見つかった事は喜ばしくて、このまま色々な問題が解決する方向へ向かってほしいと願うばかりだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「このブログはどんな空間でしょう?
 ひらがな4文字でお答え下さい。」

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://crimson-harberd.asablo.jp/blog/2014/04/15/7276583/tb