雷雲が 桜並木を 襲ったか?2014年04月04日 23時21分41秒

今日は大気の状態が不安定で山沿いを中心に激しい雨との予報で、雨天は関東北部が中心となるはずが、都内でも突発的な雷雨があったりと荒れていた。
しかも、雨雲に動きを見てみると自宅のある地域を通っていて、会社を襲った豪雨が桜並木も襲撃していた事となり、さすがに花を散らされたのではないかと不安がっている。

川沿いの桜並木はしゅっきゆまえに寄り道しているから良いけど、航空公園の桜を一度も見ていないので落胆している。
どうにも桜の開花に合わせた天候不順は毎度のことだけど、雷雨にしても数日後であったら良かったと思ってしまう。
実際は桜が寒暖差の激しさを引き金に開花を始めるのだから、天候不順を狙って咲いていると言った方が正しいのだろう。

思い通りになってくれないからこそ追い求めて楽しいわけで、週末の天気を見ながら花見へ行ってこようと思う。