花粉症 今期最悪 唐突に2014年04月08日 22時22分02秒

今日は朝から花粉症の症状が酷く現れていて、今シーズンで最も辛い通勤となって出勤した時点で既に体力が尽きそうだった。
そのため、T社員から体調不良を押して出てきたと勘違いされるほど、疲れ果てた表情となっていたらしい。
目と鼻の痒みは体力も精神力も奪うほど重傷だったし、花粉症シーズンがもうすぐ終わると気を緩めていたので、猛烈な症状に対する心構えができていなかった事も疲労感を増大させた。

会社へ到着してから徐々に症状が落ち着いていったけど、ハンカチを手放せるようになったのは昼過ぎだったし、それまでの時間は作業に集中しきれなくて四苦八苦としていた。
症状が落ち着いた後も体力の問題から思うようにならなくて、結局はまともな仕事のできないままに定時を迎えてしまった。

夜は花粉の飛散量も下がっているらしくて、症状が悪化することなく帰宅できそうだけど、体力が足りずに集中できないので、安全への配慮を怠らないようにしなければならなさそうだ。